広見校、腕相撲ブーム到来!

こんにちは。広見校校舎責任者の村井です。

まだ6月だというのに、厳しい暑さが続いています。

あまりの暑さに参ってしまっている人も多いのではないでしょうか。

さて、最近のGIFT広見校では、そんな暑さに負けないくらい、あることで熱い勝負が繰り広げられています!

それは腕相撲です!

休憩中や授業のあと、何人かの生徒が腕相撲で勝負することが、最近の広見校のブームになっています。

いろいろな生徒が勝負しており、生徒間の交流も生まれ、校舎全体として活気づいています!

生徒同士で行うのはもちろん、僕も勝負を挑まれることもあります。

ほとんどの生徒は体格差もあるので余裕で勝てますが、中には身長と体重で僕に匹敵する生徒がいます。

その生徒との勝負はまさに熱戦!

校舎代表として負けるわけにはいかないので、いつも全力で戦ってます!今のところ無敗です(笑)

生徒も部活動などで筋トレをしており、「いつか先生に勝つ!」と息巻いています。

しかし、僕も負ける気はさらさらありません。

なぜなら、生徒が成長するならば、講師も成長していくからです!

実は、1年ほど前からジムに通って筋トレをしています。

(これはGIFTの学生講師と一緒に筋トレをした時の写真です)

塾の講師は基本的に夜の授業がメインで、昼から仕事に取りかかることが多いです。

そのため朝は時間が空いているので、その時間を利用して筋トレをしています!(多い時は週6回行きます)

生徒に努力の大切さを伝える者として、自ら努力しなければ説得力に欠けます。

朝から限界まで自分を追い込んでいるので、授業の時に「頑張って勉強しよう!」と堂々と言えるのです!

これからも努力を続けていきます。腕相撲も負けませんよ!!

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

村井 悠太のアバター 村井 悠太 GIFT広見校、美濃加茂東校(高) 責任者

中高とGIFTに通い、大学進学後もGIFTで学生講師として活躍。本当に生徒のためになる指導を徹底しているGIFTの方針に感銘を受けそのまま就職。小中には全教科、高校生には英国を専門として指導。生徒目線の熱心な指導で、5教科合計100点以上アップを連発している。

目次