「中間・期末テスト対策」を約2週間毎日やるって本当?!

こんにちは。

GIFT可児校舎 責任者の井上です。(^^)/

現在中学生、高校生ともに中間テスト対策の真っ最中。

保護者の皆様は連日の送迎を本当にありがとうございます。(^_-)-☆

 

GIFTの中間・期末テスト対策はある意味スパルタです。

中学生、高校生それぞれテストの約2週間ほど前から毎日塾でテスト対策をします。

なぜ毎日わざわざ塾に来てもらうのか??

目的は2つ。

  • テスト勉強の仕方を教えるため
  • 絶対的な勉強時間を確保するため

 

子供達がテストの点数が上がらない原因の1つはテスト期間の過ごし方にあります。(;^_^A

証拠にGIFTに来てくれる生徒の親さんのほとんどがこう言います。

「子供がテスト勉強の仕方が分からないようで。。。」

 

しかし、それは当たり前の話。(;^_^A

なにせ、学校でも塾でもテスト勉強の仕方講座みたいなのってやっていないからです。。。

 

ですから、GIFTではテスト期間中に家になるべく居させないようにします。(笑)

家にいると、テスト勉強の仕方が分からないだけでなく、誘惑も多いですからね。(;^_^A

 

 

テスト期間中のなるべく多くの時間を生徒達を共有して、

正しいテスト勉強の仕方でかつ、先生の目の前で確実にやらせる!

 

そのために約2週間もの期間、塾にほぼ毎日来てもらいます。

そして、正しいテスト勉強の仕方を体感して身に付けてもらうということです。(^^)/

 

 

次回は、テスト対策後にGIFT可児校舎が必ずやることについてお話しますね。