【新規開校・GIFT可児校】体験授業のお知らせ

可児校の看板、写真の通り密かにバッチリついてました!どうも塾長です。

 

全校舎、新年度のお問い合わせいただき、ありがとうございます。新規開校の可児校にも多くお問い合わせいただいております(もうすぐ30件!です)。

 

可児校以外の既存校舎は現在通常授業をしているので、随時無料体験を案内しています。一方、可児校の正式開校は3月末の春期講習のため、現在体験していただく通常授業がありません。そこで、講習前に特別な無料体験授業を用意することにしました。今回はそのお知らせです。

 

GIFT可児校・小学生の体験について

 

『対象』

今渡北小、今渡南小、土田小

 

『体験日時』

● 新小4(現小3)体験・・・3/15(金)17:15~18:35

● 新小5(現小4)体験・・・3/18(月)17:15~18:35

※両学年ともに1回の体験です。

 

『持ち物』

筆記用具、学校の宿題(計算ドリル、漢字ドリル、自主学習ノートなど)

 

『内容』

現在の学年の復習を通してGIFTの少人数対話式の授業を体験してもらいます。「なぜこうなる?」「こうなったらどうなると思う?」などなど、お子さんの頭が働くように、色々問いかけながら参加型の授業を行います。普通に勉強をするのですが、小学生のみんなは「楽しかった」と言ってくれます。学校の宿題の取り組み方も指導するため、その日に出た学校の宿題も持って来て下さい。

 

GIFT可児校・中学生の体験について

 

『対象』

蘇南中

(※中部中のお問い合わせをいただいておりますが、現在の可児校は蘇南中学区のため蘇南中のご家庭のみを対象としています。中部中学区の教室展開の計画はあります。まだいつとは言えませんが、ご相談いただいたご家庭のお力になれるように、頑張って準備していきたいと思います。中部中学区の可児高生は高校クラスで受け入れ可能です。)

 

『体験日時』

● 新中1(現小6)体験

3/18(月)17:15~18:35、3/20(水)17:15~18:35

※他の校舎で新中1準備講座として指導している内容を凝縮して行います。

 

● 新中2(現中1)

3/18(月)19:00~20:20、3/20(水)20:30~21:50、3/22(金)19:00~21:50

※月水は授業(理系と文系)、金は演習です。すべて体験していただけます。

 

● 新中3(現中2

3/18(月)20:30~21:50、3/20(水)19:00~20:20、3/22(金)19:00~21:50(※3回体験)

※月水は授業(理系と文系)、金は演習です。すべて体験していただけます。

 

『持ち物』

筆記用具、学校のワーク(5教科)、自主学習ノート

 

『内容』

新中1は中学の準備講座です。体験ですので2回だけですが、本格的な中学内容を指導します。少人数対話式ですから、難しいとか厳しいとかネガティブなことは一切ありません。中学内容に今から楽しく触れていきましょう。

新中2、3は「理系授業、文系授業、その週の復習となる演習」をセットとした3回の指導を体験してもらいます。「少人数で習うと、1回の授業でこんなに多くのことを理解したり覚えたりできるんだ!」と言う感動を体感してもらえると思います。

 

GIFT可児校・高校生の体験について

 

『対象』

可児高

(※可児地区で加茂高校に通われる方は、GIFT美濃加茂東校に加茂高専用クラスがありますので、そちらでの指導となります。)

 

『体験日時と内容』

高校生クラスは、講習前に体験授業がないため、春期講習を無料体験できます。日時は校舎にお問い合わせ下さい。本日、可児高校合格発表後にすぐお問い合わせいただきました!学習方法から進路指導まで一人ひとり責任をもって対応するため、少人数定員制の高校部です。早めのご相談お願いします。

 

GIFT可児校へのお問い合わせ

 

GIFT可児校へのお問い合わせは「0574-66-2100‬」まで(月〜土の14:00~22:00)、もしくはページ上部にあるお問い合わせフォームからお願いします。

 

蘇南中、土田小、今渡北小、今渡南小、可児高のみなさん、この機会にGIFTの指導を体験してみて下さいね。普通の塾とはまったく違うGIFT独自の指導で、新学期からの勉強の仕方を根本的に変えていきましょう!