【新規開校】GIFT可児校の内装工事がほぼ終わりました

どうも!GIFT塾長小関です。

 

新規開校準備中のGIFT可児校ですが、内装工事がほぼ終わりました。トップ画は入り口入って教室に入るまでのスペース。こちらには講師用のデスクやコピー機などを置く予定です。

 

今回は完成してきた教室内の様子を紹介します。

 

GIFT可児校の教室の様子

 

こんな感じのワンフロアです。

真ん中にまだ別の場所で使う(たぶん下駄箱かな?)の木材が鎮座していますが(笑)早くこの教室を元気な可児の生徒達で一杯にしたいですね!

 

元はバレエ教室だったようで、全面鏡張りでした(汗)生徒達が勉強に打ち込む自らの姿を確認しながらやるのも一興か・・・と思ったりしましたが、さすがに集中できないだろう(笑)と壁を立てて鏡が見えないようにしました。

 

あとは、カーペットを貼っただけですね。

 

GIFTは1クラス6人の少人数授業をしたり、演習時に複数クラスが合わさって問題を解いたりすることもあるので、フレキシブルに教室を使えるように、可児校は壁で仕切るのをやめてみました。移動できる衝立をその都度使って仕切っていきます。

 

少しずつ備品も納入しています。

もともと、とても綺麗な建物内でしたので、大掛かりな改築も必要なくて助かりました。

 

GIFT可児校、すでにお問い合わせいただいてます。

 

先日、少しTwitterでもつぶやいたのですが

 

 

まだ全然宣伝をしていないのに、入塾の相談をいただいてます。ありがとうございます。

 

以下のような悩みがある生徒さんには、今までにない本当に劇的効果のある指導をさせていただけると思います。

 

● 集団授業は質問できずにわからないまま進んでしまう・・・

● 個別指導は授業料高過ぎて5教科受けられない・・・

● 塾から宿題が出過ぎで、学校の宿題もいまいちやり切れずに、すべてが中途半端になってしまってる・・・

 

ちなみに、少人数対話式の授業は、勉強につまずいている子には当然効果的ですが、トップレベルの子(=好奇心強い&自分の考えをしっかり持っている子)にも、ものすごく効果のある授業です。学力別でクラスを分けるので、レベルに合った内容で授業の説明を変えます。例えば中学生クラスでも高校レベルまで突っ込んだ根拠や理由まで質問が可能です。(GIFTは高校クラスまである塾ですので!)大学を目指すご家庭も是非ご相談下さい。

 

効果のない勉強の仕方をしている大勢の子達を、ごっそり変えていきたいので、可児地区の皆さま、よろしくお願いします。