【新規開校】GIFT可児校のお知らせ(小学生2019年2月開校/その他中高は3月春期講習から!)

こんにちは、GIFT塾長小関です。

 

GIFTはついに可児校を開校することになりました!トップの写真は開校予定の建物です。なんせ、まだ看板もないので塾なのかなんなのかわからないと思いますが(笑)以前利用されていたバレエ教室の文字が建物に貼り付けられたままの状態です。

 

まだまだ開校に向けて準備中ですが、今の時点でお知らせできるGIFT可児校の概要をお伝えします。

今まで何度か可児のご家庭からお問い合わせがありました

 

可児市は、美濃加茂市に隣接しています。そんなこともあり、今まで可児の小中学生のご家庭から入塾のお問い合わせを何度かいただきました。しかし、GIFTは校舎ごとに指導する学校を限定しますので(指導カリキュラムを各学校に最適化するため)、可児のご家庭は入塾していただくことが出来なかったのですね。

 

(※加茂高クラスはあるので、可児在住の生徒さんで加茂高校生は受け入れ可能でした。)

 

今回、良い物件が見つかりまして、ようやく可児校を出すことが出来ます。

 

可児には、GIFTのような少人数授業の対話式指導を行う塾がないようですので、きっと多くのお子さんの力になれると思います。

 

GIFT可児校の指導対象学校

 

GIFTでは、指導対象とする学校を限定します。以下がその対象となる学校です。

 

● 今渡北小学校(蘇南中学校進学のご家庭)

● 今渡南小学校(蘇南中学校進学のご家庭)

● 土田小学校(蘇南中学校進学のご家庭)

● 蘇南中学校

● 可児高校

 

指導学校を限定するには理由があります。中学や高校は、学校ごとに進度が全く違うため、違う学校の生徒を同じクラスで指導することは出来ないのです。例えば、どこかの中学が地理をやっているときにもう1つの中学は歴史を進めていたりします。期末テストの範囲も全然違います。

 

これからの時代、効果的な指導を受けるためには学校別の指導は必須と思います。

 

GIFT可児校の場所

 

住所は可児市今渡2037番1の1です。以下の地図の赤丸です。

今渡食堂さんの奥にカラオケ喫茶がありますが、そのもう1つ奥です。

 

道から見たGIFT可児校の建物です。

建物の目の前に駐車場を16台も借りたので、送迎も安心かと思います(駐車場が混み混みになるくらい盛況にしたいなぁ、笑)

 

GIFT可児校の授業開始情報

 

GIFT可児校は、以下のスケジュールで開校していきます。

 

● 2019年2月より現小学6年生向け、新中1準備講座(最初の1週間は無料体験で費用かかりませんので、お気軽に申し込み下さい)

● 2019年3月末の春期講習より全学年クラス開講

 

GIFTは少人数定員制の塾ですので、定員になりましたら募集をストップします。無料体験の申し込みをしておいてもらえば、席は確保いたします(日程などはお問い合わせ時にご相談)。体験後に入塾を強く勧誘するなどは一切ありません。お子さんがこの塾の指導なら前向きに頑張れそうだと感じてもらえたら、入塾検討下さい。

 

それでは、可児地区の皆さま、ご相談お待ちしております。よろしくお願いします。