GIFT夏期講習2018のお知らせ

期末テストが終わり、夏期講習が差し迫って来ました。

 

講習のお問い合わせも増えてきますので、こちらに2018年の講習について説明をしておきたいと思います。

 

今回の目玉は、何と言っても「塾の夏期講習の時間に学校から宿題として出る問題集に取り組む」と言うものです。まずこの指導について詳しく説明し、講習の日程や費用について紹介します。

 

夏期講習でも学校課題完璧にしたら一番効果あるのでは!?

 

GIFTでは、普段から塾の演習で学校ワークを扱うと言うのは、いつも書いていることです。

 

期末前は学校ワーク集中するけど普段もやった方が絶対点数上がりますよね?

 

だんだんこの正しい勉強方法に共感してくれるご家庭が増えているようで、「GIFTのこの指導が良い」と思って入塾してくれるご家庭ばかりになって来ました。

 

それならば、夏休みも学校課題やった方がいいのではないか?と言う当たり前の結論に至りました。

 

この地域では、(中学校の話ですが)学校からなかなか良いレベル&分量の問題集が夏休みの宿題として配布されます。この問題集をやっておけば夏休み明けの実力テストや課題テストでも結果が出ますから、これを完璧にした方がいいですよね。

 

もちろん、学校からの問題集は自分で完璧にして、さらに塾からの宿題も完璧にしたら、そりゃもう相当に良い点が取れます。でも、ほとんどの子がそれができていないから、今点数が取れないんですよね???恐らく現実は、どれも中途半端になってしまって、最後は学校の宿題は答えを赤で写して提出・・・と言うことになってると思うんですよ。

 

だから、GIFTでは余計なことをせずに、塾の少人数授業でしっかり単元説明をしてから、演習のときに学校からの夏休み課題問題集に取り組んでもらおうと思います。それで間違えた問題をしっかりとやり直して、すべてこちらで確認していきます。

 

なお、この方法って、勉強で結果が出てない子用と言うわけではなく、GIFTには学校課題完成させてトップレベル維持の子もたくさんいますので、中盤層で突き抜けたい子もぜひぜひご相談くださいね。

 

GIFTの夏期講習【小5、6】

 

● 講習費用:12,960円

● 授業回数:2時間×8回

● 指導教科:算国

 

小学生は夏休みに学校からの宿題が少ないため、塾で問題集を用意します。この教材費が別途必要です。小学生から通塾してもらえば、勉強の取り組み方が大きく変わります。1クラス6名までの少人数授業で対話しながら授業を進めるため、一方的にならず、お子さんの考える力が鍛えられます。

 

GIFTの夏期講習【中学生】

 

『中学1年生』

● 講習費用:25,920円

● 授業回数:全12回

● 指導教科:英数国理社

 

『中学2年生』

● 講習費用:27,000円

● 授業回数:全12回

● 指導教科:英数国理社

 

『中学3年生』

● 講習費用:39,960円

● 授業回数:全19回

● 指導教科:英数国理社

 

1回あたりの時間数は現在調整中です。授業の日と演習の日で時間が変わります。内容は、上で説明した通り、少人数授業で単元説明をし、演習日に学校からの課題問題集に取り組みます。中3はそれだけでなく受験対策までしっかりと行います(主に岐阜新聞テストの対策になります)。

 

GIFTの夏期講習【高校生】

 

『高校1年生』

● 講習費用:34,560円

● 授業回数:2時間40分×10回

● 指導教科:英数

 

『高校2年生』

● 講習費用:34,560円

● 授業回数:2時間40分×10回

● 指導教科:英数

 

『高校3年生』

● 志望大学により要相談してからカリキュラム決定

 

高校生も学校課題を演習で扱います(これは以前の講習からすでに実施していました)。高校生は普段の通常授業では、英数以外に、国語、物理、化学の授業も行なっているため、国立進学に優位となります。高3は志望大学の必要教科により大きく授業内容が変わりますので、相談の上、受講内容を決めたいと思います。

 

GIFT夏期講習2018のまとめ

 

今年の夏から、中学クラスも学校からの問題集を完璧にすると言うコンセプトになりました。これが僕らとしても、非常に楽しみです。GIFTの夏期講習に来てもらえば、学校の宿題も終わり、確実な学力アップも果たせるのではないかと思います。

 

講習から参加をお考えのご家庭も、その前に通常授業を1週間無料体験できます。1:6の少人数授業ってどんな感じなのか?塾で学校ワークを完成させるってお子さんはどう感じるのか?ぜひ一度体験してから講習参加を決めてください。このHPからもお問い合わせ可能なので(トップページの上の方にあります)、指導内容に共感いただきましたら、ご相談くださいね。