GIFT美濃加茂西校で助っ人(西中、坂祝中のための校舎)

先日「GIFT美濃加茂西校」に顔を出しました。どうも塾長です。

 

ちょっと代講で助っ人に行って来ました!この校舎は富加校の次に出した校舎で、初めて複数校舎運営を経験した想い出の校舎です。ここは、いつも活気があっていいですね。

 

坂祝の子(中学生)を教えましたが、その子の兄がまだ小学生だったとき、僕もまだ現役(笑)で直接教えたことがあります。その兄ももう高2です。遠くの高校に進学したので、GIFT高校部に残れず残念でしたが、元気なようで何よりです。

 

と言うことで、今回は美濃加茂西校を紹介したいと思います。

 

西中生と坂祝中生のための校舎

 

GIFTは1クラスを6名までにしています。このクラスを複数作るのですが、西中と坂祝中はクラスを分けています。このブログでも何度も言っていますが、「学校ごとに期末範囲が大きくズレている」からです。

 

すでに期末テスト前になって去年のテスト範囲と睨めっこしながら授業進度の調整も始まっていますが、西中と坂祝中でそれぞれに調整していきます。西中なら西中、坂祝中なら坂祝中で、期末範囲にぴったりの方が効率良く対策できるのは当然ですよね!?

 

場所はわかりにくいけど・・・

 

 

写真の通り、ビルの3階に校舎があり、下の道を通るときに目に入る位置に看板などもないため、ヒジョーにわかりにくい場所でやっています。

 

毎年多くのご家庭に通ってもらっていますが、塾生や卒塾生のご家庭の口コミで持っていると言う感じですね(笑)

 

中はこんな感じで明るいですよ!(西中生が廊下で自習してました、がんばれ)

 

 

GIFTの特徴おさらい

 

GIFTは普通の塾とは違う特徴がいくつもあります。

 

◯1:6で少人数授業

◯宿題を家ではなく塾の演習日で

◯入塾金その他諸経費なし

 

少人数で対話式の授業です。一方的でないから楽しいし、生徒自身頭も使います。宿題は塾の演習日で講師のサポートの元行います。塾で取り組むため宿題忘れは実質ゼロとなり、勉強の効果が確実になります。入塾金も諸経費もないので、授業料と教材費だけです。安心して通っていただけます。

 

生徒目線で、生徒がやる気出て、本当に効果がある指導し、ご家庭に対して誠実な料金設定で運営します。

 

場所はわかりにくいのですが、場所自体は西中からも坂祝中からも通いやすい場所にあります。太田小からも歩いて3分くらいです。ぜひ、塾の指導でピンとくるところあれば、ご相談くださいね。

 

もうすぐ期末前で募集を一時停止しますが、すぐ連絡いただければ、まだ体験授業が可能です。よろしくお願いします。