夏期講習の研修バリバリ行って講習開始してます!

『GIFTの夏期講習2017』7月25日(月)より開始されました!すでに結構日が経ってしまいましたが(汗)やはり何かと忙しく更新遅れましたm(_ _)m

 

今年は例年以上に準備をしっかり行いました(写真は講師研修中の一コマ)。今回の夏期講習はクラスをできる限り細かく分けて、レベルに合わせた授業をする必要があります。このため講師の研修がかなり必要だったからです。

 

夏期講習に向けて、研修での「ある一コマ」

 

全体ミーティングのあと、それぞれの校舎で細やかな授業の進行の確認と授業研修をしていたある日。自習をしに来た生徒がその様子を見て言いました。

 

「そんなふうに授業の確認とか全部してるんですね(驚)」

 

そうなのだよ、これくらいやってるから、しっかりした授業になるのだよ(笑)

 

「私、大学行ったら、ここでバイトする!」

 

なんて言葉も生徒から飛び出し、うんうん、良い塾だよね、と我ながら思ってしまいました。うちは人気の職場で、学生講師と言えども採用されるのがなかなか大変だけど(笑)是非、がんばって勉強続けて、いつか手伝ってくださいね。

 

夏期講習はすでに1週間ほど終わりまして、新しい指導も効果を実感しています。まずはお盆休みまで、みんな頑張ってやっていこう!