夏期講習への準備を万全に!講師の全体ミーティング行いました

category ブログ

本日は、夏期講習に向けての講師全体ミーティングでした!

 

授業研修の様子をパシャり。このあと先輩講師のみなさんにボッコボコにアドバイスを受け(笑)指導のレベルアップを図りました。講習の進め方なども共有し、みんなでランチをして解散です。

 

来週一杯、何度かロールプレイング研修をして、講習には万全の準備で臨みたいと思います。

 

夏期講習はかなり綿密なカリキュラムを組みました

 

講習も1クラス6人で細かくクラス分けするので、クラスごとに進め方が違います。

 

講習は普段の授業と違って完全に復習になります。復習と言うことは、現状の生徒の学力がバラバラと言うことです。基礎的なことを覚えている子は演習メインでいいですし、すっかり忘れてしまっている子は導入説明からやる必要がありますね。GIFTなら、それぞれのクラスの進め方を変えることで対応できます。

通ってくれる全生徒の学力アップにしっかり効果があるように準備しています。

 

かなりきめ細かに見つつ集団の良さも残しつつ

 

1:6の少人数授業で、一人ひとりをしっかり指導します。しかし、各自が勝手に進むのではなく、講師主導の元に対話をしながら授業進行します。だから「わかりやすい+楽しい」が生まれます。

 

以下、少人数クラスについて、以前書いた記事です。

 

少人数の集団授業ってやっぱりいいな

 

すぐにお問い合わせいただければ、夏期講習前の通常授業が無料体験できます。

 

夏期講習については以下の記事をご覧ください。

 

『2017年度』GIFTの夏期講習について

 

GIFTなら、お子さんの勉強への取り組みが変わるかもしれませんよ。

category ブログ