【GIFT美濃加茂東校】加茂高生とBBQその理由は?

どうも!美濃加茂東校にたまに行くと「誰ですか?」と言う顔される、塾長小関です(笑)

 

しかし!高校生は、結構知っています。古株が多いから、僕が授業で教えていた子もいますからね。そんな高校生達(加茂高生)と昨日BBQの会を開きました。

 

今日は、その様子の紹介と、BBQをする理由を説明したいと思います。

 

加茂高生とBBQをしていた理由は?

 

まず、理由からですが・・・以下のケーキの会と同じ理由となります。

 

生徒が増えたお祝い会をあちこちの校舎で開催中

 

実は、今までは高校生は、みんなでご飯に行ったりしていたのですが、今回は趣向を変えてBBQとなりました。前期の中間テストが終わったタイミングも良かったかなと思います。

 

加茂高生とのBBQの様子 in GIFT美濃加茂東校

 

まだ部活の子達が来ていないので、人数が少ないですね。

 

ちょっと増えてきた???

 

なにか群がっていますが、焼きそばらしいです。

 

みなさん、以下の写真は注目です。生徒が食べているアイスなんですが、なんと!!!塾長の差し入れです!!!(笑)ここは強調しておきたいと思います。

なお、僕は、最初の始まりを見届け、アイスを置いたら、肉も食べずに別の校舎に移動でした・・・(写真は後ほど井上君から送ってもらった)。

 

実は、GIFTってイベントとか、ほとんどない塾です

 

ブログでケーキをアップしたりBBQアップしたりしてるので、いろいろイベントがある塾なのかな〜?と思われたかもしれませんが、実際はほとんどありません。この生徒数アップのお祝いくらいですね。勉強に関することだけシンプルにやっていたいなと言う気持ちがあるわけです。イベントじゃなくて、普通の授業が楽しいのが良い塾なんですよ。

 

ただ、僕は、昔から卒業生とかとご飯に行くのが好きなので、こういう程度の会はやっていきたいなぁ、と思っているんですよね。

 

と言うことで、関校舎の高校生(関高生)も高1を筆頭にかなり生徒が増えているので、どこかでお祝いしないとな〜とか思ったり。

 

最後にGIFT美濃加茂東校のTwitterがあるので紹介します。Twitterの性格上、内容は高校生向けが多いかと。加茂高生でGIFTの教室の様子など気になる場合は、のぞいて見てくださいね!(以下のリンクです)

 

GIFT美濃加茂東校のTwitter